4/18(日)対人援助職のための春のセルフケアWS開催

2021年4月18日(日)に開催する特別企画:対人援助職のための春のセルフケアワークショップの案内を、特別企画のページに掲載しました。

特別企画

昨年から始めたこの企画、通算4回目、内容的には第3弾です。

今回は、冬から春に季節が切り替わった頃の開催。
これに伴う身体の変化に合った内容を考えています。

具体的には、交感神経系を調えることをテーマとし、ポリヴェーガル理論や身体心理学に基づくワークや、神経系の働きを踏まえた筋膜リリースを行う予定です。
内容は当日ご参加者の方々のご様子に合わせて調整するので、変わる可能性もあります。

講師を務める、フォーカシング・ネットワークの阿部トレーナーは、ホールボディ・フォーカシング(有資格者)、TRE®(有資格者)、ポリヴェーガル理論など、身体心理学に関する学びと実践を深めています。

参考)身体心理学から見たフォーカシング 阿部トレーナーによるコラム

身体と心のつながりをより理解し、ご自分をケアし、健やかな心身で仕事に臨むための機会としてご利用いただければ幸いです。

詳細・お申し込み方法は、特別企画のページにてご覧ください。

心と身体のつながり