特別企画「TRE®とフォーカシング」開催のお知らせを掲載しました

フォーカシング・ネットワークでは、TRE®創始者のデイビッドバーセリ―博士と親交が深い、日本唯一のTRE®認定トレーナーの可児さえ氏をお招きし、2019年5月12日(日)東京都内で、フォーカシングとのコラボレーション・ワークショップを開催することになりました。
可児さえ氏は、ネパール、ベトナム、韓国など海外でも講師をなさっていらっしゃる方です。
 
TRE®は、「Tension & Trauma Releasing Exercise」の略語で、6つの簡単なエクササイズによって、身体が本来持っているストレスや緊張、トラウマを解放するメカニズムを目覚めさせることができるメソッドです。
 
このワークショップでは、可児さえ先生から、TRE®の理論的背景を学び、TRE®のグループセッションを体験します。
TRE®のグループセッション後には、参加者同士のフォーカシングセッションの機会を持ちます。
 
心とからだ、脳と神経が、普段よりもリラックスした状態でのフォーカシング、そして深くフォーカサーとつながったリスニングを体験していただけるかと思います。
 
詳細やお申込み方法は、下記にてご覧ください。

特別企画


 
ご参加をお待ちしております。

TREテキストと『フォーカシング』(福村出版)