特別企画浅井咲子先生オンライン1日講座開催

特別企画のページでご案内している通り、フォーカシング・ネットワークでは2022年4月24日(日)に、浅井咲子先生をお招きし、対人援助に役立つやさしい神経科学オンライン1日講座を開催します。

お申し込みが定員に達しました。現在キャンセル待ちご希望の方のみ受付中です(3/22 10:50記)
キャンセル待ち受付を停止いたします(4/15 22:37記)

FN浅井先生特別企画案内ちらし画像

浅井先生は、日本のポリヴェーガルセラピーの第一人者で『不安・イライラがスッと消え去る「安心のタネ」の育て方』(2021、大和出版)など一般向けの本も書かれている方です。身体と心のつながりについてポリヴェーガル理論とパーツセラピーの視点からわかりやすくやさしくレクチャーいただきます。

心と身体のつながりを、理論とワークから学ぶことによって、ご自分や援助対象者さんの心と身体の状態を理解し、日々の現場で活かしていただけることと思います。
また、起立性調節障がい、過敏性腸症候群、頭痛や腹痛など、自律神経系の不調性による身体症状、自傷やパニック、引きこもりなど、関わられている対人援助場面での課題を、身体と心の両側面から理解する機会になるかと思います。

フォーカシング経験のある方向けに、昼食休憩中、阿部利恵トレーナーがフォーカシングと神経科学について関連づける無料オプションをもうけています。

3/5(土)に告知を開始し、3/13午後5時の時点で28名の方からお申し込みいただいており、開催を決定しています。

詳細やお申し込み方法、浅井先生の著書訳書一覧などは、下記特別企画のページで御覧願います。

浅井咲子先生による特別企画「対人援助職者のためのやさしい神経科学」

★お申し込み・キャンセル待ち共に締め切りました(4/15 22:37記)