リスナーガイド継続コースについての説明を追記|フォーカシング・ワークショップのご案内ページ

フォーカシング・ワークショップのご案内ページの「コースのご案内」のところのリスナーガイド継続コースについての内容紹介を詳しくしました。

©︎久羽康

リスナーガイド継続コースは、リスナーガイドコース(日精研*主催を含む)並びに日精研フォーカシング・アドバンスコースを修了なさった方向けに、実際にセッションの中で日頃ご自分がフォーカサーとしてセルフ・ガイドに使ったり、本を読んで学んだりしたリスニング、ガイディングのフレーズを試みながら、フォーカサーがフォーカシング・プロセスの難しい局面にいる時に助けになるようなリスニング、ガイディングを体験的に学んでいただくプログラムです。繰り返し受講していただくことでリスナー、ガイドとしての上達が図れるでしょうし、コースでの学びはご自分がフォーカシングする時にも役立つでしょう。

関心をお持ちの方はどうぞ是非上記ページの内容紹介をご覧になってみてください。ページ上部の目次の、「1 コースのご案内」の「1.5 リスナーガイド継続コース」をクリックするとその箇所が表示されます。

*:日精研とフォーカシング・ネットワークの関係については、こちらのページをご参照ください